チロルのおはなし

ネザーランドドワーフのチョコレートオターの女の子 チロルのお話です。うさぎと暮らそ!

段ボールであそぼ!

段ボールでトンネルを作りました♪ (^・×・)なぁにこれ (^・×・)この先に、なにかあるのかな (^・×・)なにもなかった。。。 大きい段ボールがあったのでバージョンアップ! うさぎさんの形の出入口にしてみました(*'▽') (^・×・)かくれんぼ♪どこかわ…

ガオー!!!

ん??ちーちゃん??どした?? (^・×・)なに?なにか用かしら? (^・×・)ガオー!ねてたのにー!! (^・×・)じゃましないでよー!! 怒られました。。。

(^・×・)かまってー!!

(^・×・)なにしてるの? (^・×・)かまってよー♪ (^・×・)かまってくれるの? (^・×・)なでなでもっとしてー♪ いっぱいナデナデしてもらって 大満足なチロルでした(*'▽')♪

ネザーランドドワーフの飼い方 ~換毛期の換気扇~

換毛期や暑い夏のケージ内の換気に使える 換気扇について説明します。 うさぎの換気扇と比べエアグルームの方がお値段は高いです。 エアグルームは集毛効果が高いのでこちらを使用しています。 大きさは、うさぎの換気扇の方がコンパクトです。 うさぎさんが…

はじめてのへやんぽ

はじめての部屋んぽ(ケージ外の室内でのお散歩)をしたときの 様子を紹介します♪ (汗^・×・)<え、そとでるの?あぶなくない?だいじょうぶ?

ネザーランドドワーフの飼い方 ~寒さ対策~

うさぎさんは寒さに強い動物ですが 冬の寒さには勝てません。 出来るだけ快適に過ごせるよう、 寒さで体調を崩さないよう 暖めてあげる必要があります。 うさぎさんをはじめとした小動物用の 暖房器具には種類があります。 保温電球 電球に電気を通すことで…

ネザーランドドワーフの飼い方 ~トイレについて~

トイレを覚える?覚えない?臭う?何が必要? 個体差がありますが、 ちゃんとしつけをすればトイレを覚えます。 うさぎさんをお迎えすると 初めての環境で初めての家の初めてのケージ どこにも自分のニオイがなく不安だらけで トイレをどこでしたらいいのか…

チモシー座布団の使い方♪

こんにちは! 今日は、チモシーで出来た座布団(チモシーのおざぶ) こちらの使い方?楽しみ方?を紹介します♪

ネザーランドドワーフの飼い方 ~牧草の種類~

牧草は、色々な種類があります。 その中でも、チロルが普段食べている牧草中心に 細かく説明していきます! チモシー チモシー1番刈り チモシー2番刈り チモシー3番刈り ウィートヘイ バミューダヘイ アルファルファ オーツヘイ クレイングラス その他牧…

ネザーランドドワーフの飼い方 ~ご飯・牧草~

うさぎのご飯ってなにか知ってますか? 学校で飼っているうさぎは 給食の残りのパンや野菜クズだったり 子ども達がその辺から採ってきた雑草など 何でも食べさせてましたよね。 それ、本当は良くないんです!! 学校で飼っているうさぎは ミニウサギという雑…

ネザーランドドワーフの飼い方 ~ケージの環境~

今日はチロルのお世話の仕方をお話しします! はじめにネザーランドドワーフの性格についてお話ししましょう。 基本的に人懐っこく、好奇心旺盛な子が多いです。 反面、ビビりな子も多く 新しい環境に慣れるまでに少し時間がかかります。 チロルも初めて家に…

ネザーランドドワーフ チロルの自己紹介

はじめまして<(_ _*)>私の名前は、「チロル」です!2017年4月に愛媛県松山市のアメリカンラビット専門店「花うさぎ」というお店にやってきました♪2017年3月1日産まれの女の子色は、チョコレートオターっていう珍しい色なんだよ♪